2016.12.07 尉鶲
2016120702
2009.10.21 ゴン・・・
何と悲惨な・・・

落合の思うつぼ・・・ムカムカする   もう寝る!

在庫からハマシギ 撮影:2009.10.12
095_2418.jpg
2009.09.24 黄金時代
3たてで落合ドラゴンズを退け やってくれました♪

小笠原・ラミレス・阿部・亀井・坂本・ゴンザレス・山口・・・

みんなにMVPをやりたい様な活躍でシーズン優勝を決めた

原監督には今シーズンぜひともあと二度の胴上げを!

タシギ
095_1107s.jpg
2009.09.07 若狭
天気は最高に良かった・・・

ロケーションは最高に良かった・・・

山芋のトロロがたっぷりかかったイカ丼は最高にうまかった・・・

P1000875s.jpg機材:Panasonic LUMIX DMC-LX3

鳥は居らんかった・・・
... 続きを読む
2009.08.29 鴫 飛翔
ニコンがD300Sに動画を積んできたのに対して

初~中級機であるにもかかわらずα550に動画機能を搭載せず

連射・AF精度・高感度耐性・2種類のライブビューやHDRのブラッシュアップをしてきたところに

SONYのαに対するポリシーが見えたような気がします。

まぁ、動画がついてくれば私は使うとは思いますが^^; 今回のD300Sは全く気になりません・・・

APS-CになるらしいEOS7Dと次期D400がAPS-Cの上位機の基準になるでしょうから

フラッグシップを目指すというα700後継機がすごく気になります(^^♪

094_6969s.jpg機材:Nikon D300+AF-S Nikkor ED 600 F4DⅡ


2009.08.28 A550
待ちに待ったαの中級機本命700後継はまた先送りになりそうですが

少々気になる機種が海外発表になりました(^^♪

プラボディの普及モデルの様ですが うちのα7Dの後継として気になるスペックです

2009.07.23 日食
京都で見えるのは部分日食とは言うものの

見えるものは見ておこうと思ってはいたが

雲も厚いし無理だろうなぁ・・・

と見上げた空にはかけたお日様♪

光線も弱いのでコンデジのシャッターを思わず切ってしまいました(^^)

P1000762s.jpg機材:Panasonic LUMIX DMC-LX3
... 続きを読む
2009.07.14 長刀鉾
頭がクラクラ眩暈がするような日差し

今日は市内で仕事があったので少しだけ祭り気分を味わってきました

浴衣姿の女性もチラホラ

明日の『宵々山』は大勢の人手ととなるんでしょうなぁ

P1000657s.jpg機材:Panasonic LUMIX DMC-LX3
2009.04.06 海鮮丼
景気刺激策としては疑問符がつくといわれている高速料金の一律化ですが

遊びに行く意欲は間違いなく沸いてきます

特に私のようにロケーションを求めて方々へ訪ねてみたい人間にはありがたいことです


浮いたお金でチョット贅沢しました♪
P1000395s.jpg機材:Panasonic LUMIX DMC-LX3
2009.04.04 鳥じゃない季節もの
長岡天神八条池東堤の桜も今日からライトアップが始まりました

この分なら3月中に桜は満開になるんじゃないかと思っていたんですが

結局例年通りに帳尻があってきたようで

木によってはまだチラホラ咲きから7分咲き

来週末は桜吹雪できれいなんじゃないでしょうか♪

P1000370s.jpg機材:Panasonic LUMIX DMC-LX3
... 続きを読む