2011.12.29 灰鷹
サンガ やってくれました(^^♪

延長戦の死闘の末4-2でマリノスをくださして決勝進出です!!!

112_4309s.jpg

明日の朝からチョッと出かけてきます、皆さん良いお年を(^^)
2011.12.29 鵟
コミミ?・・・おしーい チョッと顔が違う(>_<)

112_4257s.jpg
2011.12.28 隼
今年生まれた若い個体でしょうか?

来年以降もここを餌場にしてくれるといいのですが(^^)

112_4270s.jpg


2011.12.26 灰鷹
皆さん良いクリスマスでしたか? 

雪景色の良いロケーションでバッチリの方も居られるでしょうね(^^)

年末間近のこの時期の3連休 私は結局は金・土と仕事で・・・

日曜日は朝から少し窓拭きをし、その後寒さも手伝って家でモタモタ・・・

と、ここまでは絵にかいたような最悪のもったいない週末なのですが

チョコッと立ち寄った近所の田んぼにこんなヤツが居ようとは♪


112_4579s.jpg
2011.12.25 牽制
縄張り意識の強いチョウゲンボウは

相手が大きかろうと許せ無いようです^^;

ノスリにとっては迷惑な話で・・・。

112_4178s.jpg
2011.12.24 本土狐
久々のお出ましでした♪

それにしても立派なシッポですなぁ・・・。

112_4107s.jpg
2011.12.23 百舌鳥
嫁のお正月アレンジに使う松を物色しに山へも寄ってみましたが

なんも居ませんでした・・・

毎年たくさんの赤い実をつけるウメモドキの木が気になりましたが

また年が明けたら覗きに行って見ましょうか♪


麓で出会ったモズ
112_4201s.jpg
2011.12.21 隼
朝早くから出かけているのに

どういうわけか夕暮れになるまで出てくれない^^;

今日も日没時間に合わせたように出会いました。

712_9378s.jpg
2011.12.20 鵟
ノスリ

トラクターの周りでミミズを狙ってました^^;

112_4237sss.jpg

2011.12.19 長元坊
週末冷え込みました。

今年もあとわずか いよいよ冬らしくなってきましたね

日曜日は雪山絡みのコハクを撮りなおしたかったのですが

飛び出し方向を見誤り方向違いで全く撮れませんでした・・・。


と言うことで 無理やりの雪山絡み

DSC00163s.jpg
2011.12.16 小白鳥
コハクチョウの優しい鳴き声を聞くと癒されます。

でも・・・

大きなレンズに興味をもたれた地元のお爺さんと話していると

塒に獣が出ると夜中でも一斉に鳴くので困るそうです^^;

112_3839s.jpg
... 続きを読む
2011.12.14 鼬
フィールドへ出るとたまにこういう出会いも(^^♪

112_3521s.jpg
2011.12.13 小長元坊
日曜日は久々にフィールドへ出ました。

運のいいことに今年はまだ出会って無かった

コチョウゲンボウ♂ それも結構なイケメン♪

少し遠かったですがちょうど食事中でした。

112_4029ss

2011.12.09 鴛鴦
もう週末、『花金』はもう完全に死語ですが

今日はボーナス出たところもあって市中はにぎわってるんでしょうね・・・羨ましい限りです。

休み無しで仕事してもボーナスどころでは無い中年親父には

花金もクリスマスも糞食らえですが (^^;


在庫から
DSC01580s.jpg
2011.12.06 沢鵟
今朝は冷えますね

今日も足の甲に貼るカイロをくっつけてしのいでいますが

Pタイル張りのフロアーに体温を吸い取られてぜんぜん効きません・・・



先週末は仕事で出かけられませんでしたので在庫から
DSC03426s.jpg
2011.12.02 頬白
少々テンションが下がり気味でうかうかと過ごしていますが

気がつくと1ヶ月も記事を上げてないんですね

フィールドへ出てないわけではないんですが・・・


季節はずれの囀り
112_3506s.jpg