2012.05.25 小鯵刺
何百羽の群れも壮観ですが

一羽のアジサシも悪くないですね(^^♪

121_0582s.jpg
 機材:Nikon D300+AF-S Nikkor ED 600 F4DⅡ
2012.05.24 当年
サッカー代表選は快勝でしたが

女子バレーは韓国に悔しい負け方でした・・・。

残りも厳しい対戦相手のようですが頑張れ!

121_0751s.jpg
 機材:Nikon D300+AF-S Nikkor ED 600 F4DⅡ
2012.05.23 黄足鴫
海の成果もそろそろ底を尽きかけてきました。

そろそろ山籠りの季節ですネ♪


DSC03627s.jpg
 機材:SONY A77+AF-HS300/F2.8G
2012.05.22 京女鴫
ポッコリお腹に短くて可愛い足・・・

おしゃれな襟もとは首と胴と見分けがつかず・・・

短い翼で愛きょうたっぷりに飛ぶ姿・・・

とても他人とは思えません^^;

121_0758s.jpg
 機材:Nikon D300+AF-S Nikkor ED 600 F4DⅡ
... 続きを読む
2012.05.21 三趾鷸
朝出るのが遅く着いたころには貝堀の方がちらほら・・・

あっという間に干潟は大賑わい

カメラマンなどは岸辺のゴミと同じようなもので

目にも止まらぬようでした^^;

DSC03448s.jpg
 機材:SONY A77+AF-HS300/F2.8G
... 続きを読む
2012.05.20 三趾鷸
京都では282年ぶりの金環蝕だそうで見る気満々でしたが

明日の朝の天気予報は曇りですね・・・。


昨日はバリアングル液晶のα77でローアングルを試してみたかった海へ行ってきました♪

DSC03729s.jpg
 機材:SONY A77+AF-HS300/F2.8G+1.4×TELE CONVERTER APO
2012.05.19 黄鶲
うちのキビタキも今年は愛想が悪く今のところこのワンチャンスだけでした。

112_0533s.jpg
 機材:Nikon D300+AF-S Nikkor ED 600 F4DⅡ
2012.05.18 大瑠璃
渡りのオオルリとの出会いはこの時だけ

あまりにも寂しいGWの陸での成果でした。

112_0020s.jpg
 機材:Nikon D300+AF-S Nikkor ED 600 F4DⅡ
2012.05.17 大鷺
セパ交流戦が始まりジャイアンツは初戦を快勝しました♪

東京ドームはオレンジ一色に染まり壮観でしたが

40年来のファンの私はやはりユニホームは黒やオレンジではなく

昔ながらの白やライトグレーがいいと思うのですが・・・。

112_0199s.jpg
 機材:Nikon D300+AF-S Nikkor ED 600 F4DⅡ
2012.05.16 白千鳥
この年になって初めて原因不明の鼻水とクシャミに悩まされましたが

ここのところ快調です、黄砂に敏感になっていたんでしょうか?

112_0459s.jpg
 機材:Nikon D300+AF-S Nikkor ED 600 F4DⅡ
2012.05.16 中嘴鴫
海は良いですね♪

112_0219s.jpg
 機材:Nikon D300+AF-S Nikkor ED 600 F4DⅡ
2012.05.15 黄足鴫
たまにはyomeの画像も上げときますか?

距離的にロクヨンでは絵にならない場面です。

713_1056s.jpg
 機材:Nikon D7000+AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G+TC-14E2改
2012.05.14 三趾鷸
装いは夏色です(^^♪

112_0479s.jpg
 機材:Nikon D300+AF-S Nikkor ED 600 F4DⅡ
2012.05.13 黄足鴫
波打ち際の良いアングルで撮るのは初めてなような・・・。

112_0128s.jpg
 機材:Nikon D300+AF-S Nikkor ED 600 F4DⅡ
2012.05.12 大反嘴鴫
オオソリ・チュウシャク・キアシ・キョウジョですか・・・。

112_0088s.jpg
 機材:Nikon D300+AF-S Nikkor ED 600 F4DⅡ
2012.05.11 当年
今朝は冷えますね。

天気が良いのかと思えば急に曇りだして風は肌寒く・・・。

今週は鳥見ができそうにないので在庫処分です。


112_0404s.jpg
 機材:Nikon D300+AF-S Nikkor ED 600 F4DⅡ
2012.05.10 雉
ここのところよく目にします♪

112_9942s.jpg
 機材:Nikon D300+AF-S Nikkor ED 600 F4DⅡ
2012.05.09 大葦切
決して癒される鳴き声ではないのですが

フィールドにこの濁声が聞こえ出すと夏の訪れを感じます(^^♪

112_9724s.jpg
 機材:Nikon D300+AF-S Nikkor ED 600 F4DⅡ
2012.05.08 焙烙鴫
今年のGWは天気予報が大ハズレで期待したほど出かけることが出来ず・・・。

しかし、少ない出会いでもこの田んぼのホウロクはヤヤうれしい♪

112_9916s.jpg
 機材:Nikon D300+AF-S Nikkor ED 600 F4DⅡ
2012.05.02 黄鶲
GW前半はホボ成果なしだったので昨年の今日の在庫から^^;

111_3762s.jpg