2012.11.30 成隼と若隼
今日の日の出が6時45分、まだ薄暗い早朝の目覚めは辛いですね。

これから益々寒くなると朝出かけるのを躊躇してしまいます・・・。

先週は世間では3連休でしたが仕事やずぼらで結局成果の無い週末を過ごしてしまいました。


さて来週からいよいよ「 FIFAクラブワールドカップ 」が始まるのでこれは楽しみです。

片や京都サンガはJ1復帰ならず、また何れかの関西チームがJ2陥落しそうですが・・・。

2012110301
2012.11.21 鵟と隼
背後で『キィー・キィー』と言う鳴き声

振り返ると遠くで鷹が何かを押さえ込んでいる・・・。

よく見るとその後反撃開始したのはハヤブサの幼鳥で

押さえ込んでいるように見えたのはノスリでした。

反撃を喰らってノスリが退散した後もハヤブサはしばらく付近を歩き回っていましたが

数分後無事に飛び去りました♪

2012112101
2012.11.16 紅葉
予定より早く今日レンズとボディが帰ってきました。

幸いにもヘリコイドは部品交換の必要もなくボディ・テレコンともどもOHと調整だけで返ってきました。

費用は3万3600円  まぁ、ホッとしてます(^^)


鷹の目から見ると紅葉はこんな風に見えるんでしょうネ♪
DSC06839s.jpg
 機材:SONY A77+AF50mm F1.4
2012.11.15 紅葉
今夜あたりは北のモミジの山も初冠雪するかもしれませんね。

まだ11月だというのに風の肌寒い一日でした。

この週末は京都も紅葉狩りの人出で賑わうことでしょう。

DSC06846s.jpg
 機材:SONY A77+AF50mm F1.4
2012.11.09 相思鳥
ロクヨンのヘリコイドの修理はかなり大変なようで

発売まなしのD5200が買えるくらいの費用はかかりそうで・・・。

まだ2~3週間は戻ってこないかも・・・(>_<)



定住化は進んでいるようでチョコチョコ見かけますね。
122_2228s.jpg
2012.11.02 懸巣
いよいよプロ野球日本シリーズも大詰め

札幌で一つ勝って明日からの2戦で決める・・・予定通りです♪


さてヒタキの渡り、こちらも大詰めを向かえてきています。

昼間はお山通い、夜はテレビ観戦とこの週末も忙しくなりそうです(^^)

122_2547as.jpg