2013.04.30 大反嘴鴫
はぁ~?なんですかこの大雨は ^^;

テレビの音も聞こえません・・・。

こんな日は家から出るのもおっくうですが、今日は仕事仕事。

現場では良くわかりませんでしたが ♂2♀2のグループでしょうか。
2013043001
2013.04.29 三趾鴫
GW前半最終日、良いお天気ですね。

昨日チョッと海岸を歩いただけで朝起きたら腰が痛くて(>_<)

さて、出かけてもUターンで混むだろうし・・・。

2013042901

朝出遅れたこういう日はゴロゴロして終わると思います^^;
2013.04.28 中嘴鴫
GW2日目

今日はがんばって早起きして4時半に出撃

ところが双眼鏡忘れて現場では何がおるんやらさっぱり・・・^^;

早々に撤収して結局夕方から家でゴロゴロ♪

2013042801
2013.04.28 花鶏
GW初日、今日は嫁のお手伝いで朝から庭いじり(^^) でした。

2013042703
2013.04.27 黄鶲
これは先々週の渡りのキビタキです。

そろそろ良い営巣場所が見つかったでしょうか?

2013042702
2013.04.26 駒鳥
会社の帰りに約1年ぶりの歯の検診に行ってきました。

歯が痛かったのでは無いので検診と書きましたが

先生曰く『虫歯は無いので歯石だけとっておきます・・・ウィ~~ン・・・』

さて、また次は1年後?

2013042602

明日からGWですね♪
2013.04.25 大鷺
京セラドームでジャイアンツ戦

今日ほんとは行きたかったんですけど仕事があると勝手もできませんネ・・・。

それで今風呂を上がってネットに繋いでみると ナント! 17-1 !!

なにがあったんですか? 大味な試合ですね^^;

2013042501
2013.04.24 背黒鴎
田圃でこのサイズは目立ちます。

2013042401

ところで、マーキンスから面白い雲台パーツが発売されます。

自由雲台と組み合わせることにより、パン・ティルトヘッドとして使えるように工夫されています。

ご興味のある方はリンク先を参照♪ →ここ 『BV-HEAD』

人柱購入する気は無いけど、そのうち Arca swiss Z1用に自作してみようか・・・。
2013.04.23 青足鴫
アオアシも3羽、いよいよ良い季節になってきました♪

2013042301
2013.04.22 鶴鴫
ツルシギも来てました♪

2013042201
2013.04.21 背高鴫
休日は早く目覚めます。

今朝も5時に目が覚めたのに布団のなかでTV見ながらダラダラ。

8時過ぎにモソモソ起きだしてブラッと・・・^^;

セイタカシギ見つけました♪

2013042101
2013.04.20 躑躅
今日は朝からドック入り・・・といっても機材ではなく我が身のです^^;

昼から時間ができたんですが天気も悪く気乗りがしないので

思い立って長岡天神へツツジを見に行ってきました。

キリシマは6分咲きというところでしょうか?

2013042001
 機材:Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
... 続きを読む
2013.04.20 瘤白鳥
なんでこんな所で・・・、今年は良く出会います^^;

2013041902
2013.04.19 大鷭
ついに花粉症でしょうか?

外へ出るとくしゃみがひどくて目も充血して真っ赤・・・。

あら?この子も^^;

2013041801
2013.04.18 花鶏
約100羽のアトリが飛び去った後には

軸に付いたままの桜の花が地面一面に広がり

8割がた散ってしまった桜の木・・・。

2013041801
2013.04.17 野鶲
桜の花と渡りの時期が合うチャンスはそうそう無いですね(^^♪

2013041701
2013.04.16 野鶲
例年どおり野大根の白い花に止まるノビタキを楽しみにして行ってのですが

いつもの場所には今年は殆ど咲いてませんでした・・・。

2013041601
2013.04.15 大瑠璃
今シーズンの一番手は綺麗なオスのオオルリでした。

2013041501
2013.04.14 大瑠璃
いよいよ夏鳥がやってきました。

京都の桜はもう終わりですが北の方面では

桜の花も今や盛りです(^^♪

2013041401
2013.04.10 黒鵐
そろそろクロジもこの辺にします^^;

今週末はぜひ夏鳥が顔を見せてほしいものですネ。

2013041001
... 続きを読む
2013.04.07 黒鵐
クロジはまだまだありますが

そろそろ新ネタを仕入れに行きたいですよね^^;

2013040701
2013.04.06 黒鵐
なんとも嫌な空模様で・・・。

2013040601
2013.04.05 黒鵐
今日うちの77が嫁入りしました・・・。

2013040501
2013.04.04 黒鵐
今日はほんとに暖かい日和です

全開の職場の窓からイソヒヨドリのさえずりが聞こえます♪

2013040401
2013.04.03 黒鵐
京都も午後から満開の桜がダメージを受けそうな強風が吹き荒れています。

今夜花見だ、という方々は心配でしょうね^^;

2013040301
2013.04.02 黒鵐
昨日から長岡天神のライトアップですが

まだ行ってないので今日の雨が桜チラシにならなければ良いんですが・・・。

2013040201
2013.04.02 黒鵐
縁起のいいことに、年度末にクロジをたくさん撮る事が出来たので

夏の鳥がやってくるまでの間順次アップして行きます♪

2013040201