2013.05.29 三光鳥
今年は梅雨入りが早く山行きも制限されそうで・・・。

2013052901

2013.05.21 黄鶲
三脚台座に固着した雲台に困ってたんですが

ネットで見かけた『ミニコブラレンチ』・・・まぁ瓶の蓋あけですが

血管が切れるほどネジってもビクともしなかった雲台が

昨晩、実に簡単にスマートに外れました♪

2013052101
2013.05.17 大瑠璃
三浦雄一郎さんは偉大ですね。

自分は平坦な道ばかり歩いているようで・・・。

2013051701
2013.05.15 花鶏
GWまで残っていたアトリもさすがに先週末は姿を見ませんでした。

しかし、マヒワがまだ居たのは4月になっても寒い日が続いたからでしょうか?


5月5日撮影
2013051501
2013.05.14 黄足鴫
今日は夏日、暑い日には画像だけでも涼しげなものが良いのかも^^;

2013051401
2013.05.13 仙台虫喰
山は伐採が進みサンコウチョウの囀りも限定的

今年もダメそうです・・・。

近場の里山で目についたのはセンダイムシクイ♪

2013051301
2013.05.02 鶴鴫
今朝も肌寒いです。

明日からGW後半に突入、しかし今日は朝からクレーム処理で気が重い・・・。

2013050201
2013.05.01 背高鴫
4月30日未明にたまに利用するコンビニに強盗が入ったようです。

すぐ捕まったそうなのでホッとしますが怖いですね・・・。

2013050101