2006.04.23 04/23 乙の国から 2006春3
 今日は予定では早朝から9時ごろまで地元で渡り途中の小鳥を狙ってカラフルな鳥さんに遊んでもらい、即効で未だ寒いお山で最後のウソに掛けてみる予定(^^♪

 ところが・・・
 地元の神社では姿は見えても愛想が悪い子や声だけ聞かせてくれるものの出てこない子ばかり。そこに居るのに撮れず歯がゆい事この上なく、結局ウソはあきらめて日が沈むまで粘っても結果は同じで派手な色の子は撮れませんでした(T_T)

 で、まずは純和風のポーズを決めるゴイサギ。
IMG_7351_pe3.jpg
機材:BORG76ED+Pentax XL21+Canon PowerShot A95
神社の池にやってきたカワセミ君、子育てにお疲れなのか胸にキズ持つ子です。
IMG_7394_pe3.jpg
機材:BORG76ED+Pentax XL21+Canon Powershot A95

先週に比べて今日はやけに青ハロが強く出るなぁーと思っていたら、なんと対物レンズが緩んで外れかけてました^^;気をつけないと・・・


続いて残り少ないサクラにとまってくれたカワラヒワ(^^♪
IMG_7419_pe3.jpg
機材:BORG76ED+Pentax XL21+Canon Powershot A95


いっぱい飛んでたツバメはやっぱり電線が似合う?^^;

IMG_7405_pe3.jpg
機材:BORG76ED+Pentax XL21+Canon Powershot A95


アカハラ♀かと思って撮っていたがシロハラ♀かな?

IMG_7424_pe3.jpg



今日はYomeの作品も一緒に載せます(^^)

まずは背景の黒と紅葉の若葉がきれいなカワセミ♂・・・あれ、♀か?
DSCN3278_pe3.jpg
機材:KOWA TSN604+TSE14WD+E995

メチャクチャシャープなコゲラ^^; 負けました・・・
DSCN3256_pe3.jpg
機材:KOWA TSN604+TSE14WD+E995


オオルリやキビタが撮れず残念だけれど、それなり楽しい一日でした。でも終日機材抱えて歩き回って体中が痛い^^;

2006.04.23 雨のち晴れ
 オオルリ♂(3)♀(2)
 キビタキ♂(2)
 クロツグミ
 センダイムシクイ
 シロハラ
 アカハラ
 ツグミ
 カワラヒワ
 シジュウカラ
 ヤマガラ
 エナガ
 メジロ
 コゲラ
 キセキレイ
 セグロセキレイ
 カワセミ
 ゴイサギ
 アオサギ
 アオジ
 ホオジロ
 ヒヨドリ
 ビンズイ
 キジバト
 カケス
 ツバメ
 
Secret

TrackBackURL
→http://otukunirobin.blog52.fc2.com/tb.php/17-55434685