2007.07.02 オオルリ
久々のMFのお山はすでに花の種類も少なくなり濃いグリーンの夏色になっておりました。

しかし林間のキビタキや渓筋のオオルリは大声で囀り、
まだまだ己をアピール、鳥の世界も大変だと感じつつ
いい出会いがあればそれも報われるんだろうなどと考えておりますと、
比較的近くでオオルリの声が聞こえました。
すぐに車を止めて周りを観察してみると谷のこちら側の枯れ枝に発見。
機材を準備してさっそく導入してみると頭頂部はボサボサ、
かわいそうに腰の辺りは抜け毛?がある痩せこけたオオルリが・・・。

IMG_7631_pf.jpg
機材:BORG76ED+Pentax XL14+PowerShot A95
(35mmフィルム換算1375-4125mm)  

無事繁殖して充分羽根を休め体力もつけて、
九月には無事南へ旅立ってほしいものですね。

IMG_7601_pf.jpg
機材:BORG76ED+Pentax XL14+PowerShot A95
(35mmフィルム換算1375-4125mm)
Secret

TrackBackURL
→http://otukunirobin.blog52.fc2.com/tb.php/181-c7332679