2006.05.21 05/21 滋賀
 夏のように暑い日になった今日は機材を担いで湖北のお山をハシゴ(^^)今日の登りはかなり急だったのできつかったぁー。でも涼しいお山で聴く鳥の声はさわやかな気分にしてくれる♪

海津大崎・葛篭尾崎・伊吹山・竹生島
PICT0463_pe3.jpg
機材:α7Digital+AF24-50/F4 FL=40mm
 昨日の雨はスッカリ上がって吹く風は肌寒い。さてご来光を見ながらまず今日は箱館山へと向かう。出迎えてくれたのはやっぱりキビタキ(^^)

キビタキ
IMG_8637_pe3.jpg
機材:BORG76ED+Pentax XL21+Canon PowerShot A95

やはり山では鳥は遠くって写真は厳しい・・・

2006.05.21 晴れ
高島市
 キビタキ(4)
 オオルリ(6)
 サンショウクイ
 キセキレイ
 ホオジロ
 シジュウカラ
 コゲラ
 ヒヨドリ
 ウグイス
 カケス
 ツツドリ


 続いてどこへ行こうか迷った挙句、特にあても無いのでいつもの比良方面ではなく余呉町方面へ転戦することにした。

 こちらも撮影できる小鳥の成果は残念ながら殆ど無く、山道を機材を担いで上がったり下りたり、ただただ足腰がフラフラになって腹が減ってヘロヘロ。

キビタキ
PICT0474_pe3.jpg
機材:α7D+AF-HS300/F2.8G+×1.4テレコン

 山道に点々とある良いお顔をされたお地蔵様に励まされながら帰路に着く(^^) たいそうに書いたけど実は歩いた距離はちょっとだけ♪

PICT0475_pe3.jpg
機材:α7D+AF-HS300/F2.8G+×1.4テレコン

PICT0480_pe3.jpg
機材:α7D+AF-HS300/F2.8G+×1.4テレコン


2006.05.21 晴れ
伊香郡余呉町
 キビタキ(2)
 オオルリ(1)
 サンコウチョウ(1)
 サンショウクイ
 クロツグミ(2)
 アオゲラ
 コゲラ
 メジロ
 シジュウカラ
 ヒヨドリ
 ウグイス
 ヤブサメ
 ツツドリ
 ホトトギス


 下界でシギでも探そうかと早めに下りてきたが、田んぼを照らす真夏のような日差しにひるんでしまう^^;

アマサギ
PICT0423_pe3.jpg
機材:α7D+AF-HS300/F2.8G+×1.4テレコン

えっ!田んぼにウミネコ?→田んぼにカモメ?に訂正
PICT0432_pe3.jpg
機材:α7D+AF-HS300/F2.8G+×1.4テレコン
Secret

TrackBackURL
→http://otukunirobin.blog52.fc2.com/tb.php/27-cf65ba19