2006.07.16 07/16 アオバズク
一日一回ポチッ!励みにします♪  一日一回ポチッ!励みにします♪

連休中日。
今日は朝からどんよりとした曇り空は小雨も混じっている。
それでもアオバズクの巣立ち雛を見ようと早朝から出かける^^;

現場へ到着すると、どういうわけか今日はカメラマンが少ない???
まぁ良いかぁ(^^♪

幸運にも今日は雛が二羽、少し離れて親鳥が一羽何とか同じ画角に納まった。
PICT1686_pe_filtered.jpg
機材:α7D+AF-HS300/F2.8G+×2.0テレコン
感度を上げてもこの曇り空は辛いなぁ・・・
PICT1844_pe1_filtered.jpg
機材:α7D+AF-HS300/F2.8G+×2.0テレコン

PICT1954_pe.jpg
機材:α7D+AF-HS300/F2.8G+×2.0テレコン


PICT1818_pe.jpg
機材:α7D+AF-HS300/F2.8G+×2.0テレコン

念願の『パー』のポーズと『パー』の口も撮れたし
PICT1872_pe.jpg
機材:α7D+AF-HS300/F2.8G+×2.0テレコン

ついでに『グー』のポーズと『グー』の口も(^^♪
PICT1879_pe.jpg
機材:α7D+AF-HS300/F2.8G+×2.0テレコン



昼間でもセミ捕るんですね!
ブンブン飛んで巣穴へ突入してました・・・
もしかして雛がまだ居るのかなぁ?
PICT1887_pe_filtered.jpg
機材:α7D+AF-HS300/F2.8G+×2.0テレコン

雛はというと、
昨日の食事が足らなかったのか
目の前の葉っぱを掴んで食ってました^^;
PICT1952_pe.jpg
機材:α7D+AF-HS300/F2.8G+×2.0テレコン



未完成のカメラレンズコリメートで撮った雛。
今のところ歩留まりは相当悪いけれど
たまに見られるのもあります(^^)v
(7/15撮影分)
IMG_9663_pe.jpg
機材:NINOLTA HS300/F2.8G+Pentax XL14+Canon PowerShot A95

最後に親鳥をもひとつ。

この枝に家族で並んでくれたらなぁ・・・
そのうち一羽の雛が逆上がりなどしてくれたら
一生分のアブラゼミを最敬礼しながらお供えするのに^^;
PICT1905_pe.jpg
機材:α7D+AF-HS300/F2.8G+×2.0テレコン


2006.07.16
アオバズク成鳥2 幼鳥3
Secret

TrackBackURL
→http://otukunirobin.blog52.fc2.com/tb.php/40-213f44fe