2006.12.04 12/04 雪景色
日曜の朝、目が覚めると外は大雨だった・・・。
仕方が無いのでデッキの掃除はキャンセルして遊びに行くことにする。
後でYomeにばれて活を入れられた(^^;
さて戸締りをして一路アカハシハジロを再度探しに湖岸へと向かう。

湖岸から見る東の空は雲の切れ間もある、
どうやら雨はこのあたりだけだったようだ。

PICT5953_pe.jpg
機材:α-7D+AF28-135/F4-4.5
 ところでカモはと双眼鏡でのぞいてみるが、残念ながらやっぱり頭のでかいカモは見当たらない・・・・。
振り返ると雲の切れたお山は雪景色だった (^^)なんてね。

PICT5961_pe.jpg
機材:α7D+AF-HS300/F2.8G+×1.4テレコン
(35mmフィルム換算630mm)

一通り湖岸を探索してもこれと言った成果も無く、
かといって積雪の山へ上がる勇気も無いので田んぼへと向かうが、
こちらもチュウヒどころかノスリもチョウゲンボウも見当たらない(;;)

で、それではとお池へ向かいこんな子を撮ってきました(^^♪

オジロトウネン
IMG_1866_pe.jpg
機材:BORG76ED+Pentax XL14+PowerShot A95
(35mmフィルム換算1375-4125mm)

オジロトウネン
IMG_1834_pe.jpg
機材:BORG76ED+Pentax XL14+PowerShot A95
(35mmフィルム換算1375-4125mm)

オジロトウネン
IMG_1943_pe.jpg
機材:BORG76ED+Pentax XL14+PowerShot A95
(35mmフィルム換算1375-4125mm)

イカルチドリ
IMG_1859_pe.jpg
機材:BORG76ED+Pentax XL14+PowerShot A95
(35mmフィルム換算1375-4125mm)

その後早めに帰って地元の田んぼを徘徊するも、
モズと遊んだだけでこれと言った成果も無く、
車の中で昼寝をして夕暮れとともに家へ帰ったのでした・・・。

モズ
IMG_1965_pe.jpg
機材:BORG76ED+Pentax XL14+PowerShot A95
(35mmフィルム換算1375-4125mm)
BORG76EDの対物レンズに雨・雪よけのためと青にじみ対策に期待も込めてUVフィルターを付けた所、どうやら画質が落ちてるよう?雨降り以外では外すか・・・
Secret

TrackBackURL
→http://otukunirobin.blog52.fc2.com/tb.php/78-1022a342