2006.03.06 03/05 京都
 今日は朝から会社の行事、せっかくのいいお天気なのにちょっと残念(^^; でも当然のごとく午後からはフィールドへと直行するのです♪

 市内の公園へ行って見るが相変わらず鳥の出は悪く、午前中からの方々に聞いてもパットしない感じで、またかいなぁ・・・。そんな中、ちっこい木の洞の中へ交代で頭を突っ込んでるアトリの群れを発見!!IMG_6118_pe3.jpg

機材:BORG76ED+PENTAX XL14+Canon PowerShot A95
よーく観察するとどうやら木の幹に溜まった雨水を飲んでいるんだなこれが!水場へこなくてもこんなところでしっかり水飲みをしてるんだ・・・やっぱりあれだけスカスカに水場の周りを剪定してしまうと、この子達もあそこへは来づらいわなぁ・・・IMG_6122_pe3.jpg

機材:BORG76ED+PENTAX XL14+Canon PowerShot A95




 その後あてもなく歩いていると突然嫁が『あれ、アオバトちゃうん!』・・・確かにオスの綺麗なアオバトがノーマークだった木陰でドングリ食ってる(^^♪ラッキーIMG_6140_pe3.jpg

機材:BORG76ED+PENTAX XL14+Canon PowerShot A95

 もちろんこれは吠えてるんではありません、ドングリを丸呑みして目を白黒しているところです(^^;




 結局今日の成果はこんなところ、アオバトの採餌シーンはけっこう嬉しかったりします。半日機材担いでけっこういい運動になりました(>.<)

 シジュウカラだけはいつも愛想がいいですね。
IMG_6183_pe3.jpg

機材:BORG76ED+PENTAX XL14+Canon PowerShot A95




2006.06.05 晴れ
 アトリ
 ビンズイ
 シジュウカラ
 エナガ
 ヤマガラ
 アオジ
 シロハラ
 キジバト
 アオバト
 
Secret

TrackBackURL
→http://otukunirobin.blog52.fc2.com/tb.php/8-f170b895