2012.01.07 樺太鷲
カツオドリに別れを告げ東シナ海沿岸を北へと車と走らせます。

途中小さな漁港でカモメを見たり、河口のクロツラヘラサギの昼寝を見ながら小休止
また、思いもかけずコウノトリに出くわしたりで予定外に時間がかかりましたが
午後3時半ごろには本日第二の目的地 カラフトワシのポイントに到着しました。

先客が居られたのでカラフトワシの場所はすぐにわかりましたが ドンだけ遠いねん!!
しかし、日は傾いてあたりが少しオレンジ色になりかけた頃
トビにモビングされて飛び立ってくれました、そして少し近くに(^^)

その後すぐに日は沈みあたりは薄暗くなりました。

112_5656s.jpg
 
112_5560s.jpg

112_5596s.jpg

112_5604s.jpg


おまけのコウノトリ
112_5483s.jpg
このカットを撮っただけで飛び去ってしまいましたが
『先を急ぐ旅でござんす、何れまた豊岡で♪』と声を掛け後ろ姿を見送りました。
Secret

TrackBackURL
→http://otukunirobin.blog52.fc2.com/tb.php/909-a2fe5cbb